2018.03.08更新

運動前、運動中、運動後のアミノ酸摂取には種類があることをご存知でしょうか?

アメリカではそのサプリメントの販売がコーナー別に陳列されて、わかりやすくなっています。

ここでも、3つの摂取時間帯に分けて説明します。

 

1、運動前

   アルギニン、シトルリンには血流を調節する作用があるので、高い集中力やパフォーマンスを発揮するために、運動前に摂取することが良いのです。

   アルギニン・シトルニンには一酸化窒素(NO)の産生を促し、血管を拡張させると考えられています。

 

2、運動中

   体内で筋肉を作ったり、破壊を抑制するBCAA(branched chain amino acid)の摂取が勧められます。

 

3、運動後

   運動後は免疫力が落ちているので、グルタミンの摂取が勧められています。

  グルタミンには免疫細胞のエネルギー源として働きがあり、風邪やインフルエンザの予防にも期待されています。

 

           参考資料 : コーチング・クリニック  4月号  2018年

投稿者: ベースボールクリニック 北城整形外科

選手の未来を見据えた 野球選手の治療 障害予防 野球選手のトレーニング 怪我や痛みの診断・治療 一般整形外科 怪我や痛みのリハビリ リハビリテーション科 しみ・しわ・ニキビの施術 美肌・脱毛 通所リハビリテーション デイケア 北城整形外科の紹介 野球日誌 美容ブログ AI相談窓口